イザーレ・シュウ

http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/restaurant/detail/0405_2.html

まーにゃとランチに行ってきた.
まーにゃはこのGWに熊野に行ってきたんだって.いいな〜.熊野と高野山に行きたい行きたいと言い続けてもう何年たったことだろう.いかんせん車で行くには和歌山は遠すぎる.どうにかならないかしら.


このお店は満席でも静かな客層が好き.落ち着いて頂ける上にカジュアル過ぎず丁寧すぎない接客も○.
5500円からのコースではメニューが無く客の好みに合わせて構成してくれるらしい.
ってことで5500円のコースを頂いてきました.
全体に野菜の使い方が上手いお料理でした.
コースの順番はあやふや.

ワイン

ロッソ・ディ・モンタルチーノ(確か)

パン

全粒粉、ローズマリー、くるみ、ドライトマトの4種

花ズッキーニのフリット

中に帆立とチーズが詰め込んであって楽しい.レモンをかけてさっぱりと.

鰹のカルパッチョ

初鰹です.

フォアグラ

フォアグラの燻製&ポテト.燻製だからかふたを取った途端煙が立ち昇った.
中がとろとろでおいしいー.

トマトのカッペリーニ

三河のどこか産(まーにゃによるとマグロとウナギの有名な場所だとか)の小さいトマトが甘い甘い.苺と同じくらいの糖度を持つんだって.全体の量は少ないんだけどトマトはたっぷり.

温製サラダ

普通の緑野菜に加えハーブっぽい緑も混じったサラダの真ん中には温泉卵.そこにあったかいチーズのスープをかけるという変わった一品.ゴルゴンゾーラぽい香りのチーズのスープがおいしい.

カラスミのパスタ

本来は緑の野菜がメインでカラスミが振りかけてあったんだけど肝心の野菜がなんだったか忘れてしまった.アーリオオーリオ.

和牛のロースト

付け合せの野菜のおかげであっさりさっぱり頂くことができた.前のパスタでかなりお腹一杯になってたのでコンパクトなボリュームに安心した.

デザート

苺のコンポート.シャーベット付き.

コーヒー


〆て6800円強