今日は正面を

現在パリは11日の23時30分過ぎ。明日は帰国です。

パリに着てから初めて晴れた〜!
本日も引き続き朝から晩までみっちりミーティングでした。
お昼はまたもフルコース。ミーティングルームの横でちゃんとサーブしてもらえるお食事部屋が完備されてるの。すごいオフィスだ。
テーブル準備の間テラスに出て、今日は正面に見えるエッフェル塔を撮ってみた。左手には凱旋門。右手にはグランパレ。
昨日もちゃんと一人に1枚ずつメニューが配られたけど置いてきちゃったから今日は一応もらってきた。

Yakitori de thon rouge au wasabi
saint jacques grillees
et samoussa d'araignee de mer


Noisette de veau de lait
aus pleurotes sauvages


Gateau de patates douces au rhum
et frecinette caramelisee

今日はなぜか見覚えのある文字が並んでた。
前菜は焼き鳥となってるけど、出てきたのはどうみてもマグロの串焼き。串に刺してれば「Yakitori」なのかしら。ホタテと野菜のつけあわせがあり。
メインはステーキ。これがまあ柔らかくておいしいのなんのって。二塊もあるボリュームたっぷりのお肉だったけど全部食べちゃった。つけあわせのキノコがぷりぷりでこれまた旨い。ポルチーニかなあ。
デザートはかぼちゃのプリンっぽいのにバナナのカラメリゼ、苺のムース、生のフルーツ添え。
赤ワインとパンとコーヒーとチョコレート付。
お腹一杯!