いろいろ最悪でして

ま、ひとつは仕事が忙しい。
でもってそんな時にHDDレコーダの症状悪化。残量100時間以上あるのに「容量が足りなくて録画できません」って、そこにある100時間分のHDDはハリボテか?ハリボテなのか?
どう考えても初期化が必要とみた。がしかし、X5に残ってる100時間以上のデータをどうやって退避させろと?
もう1台のX41は残量がほとんどないほど山本耕史専用と成り果ててるし、しかもネットdeダビング対応機器じゃないときた。ネットで調べたら同じ状況におけるアドバイスのほとんどが「新しいレコーダーを買って移行しろ」だった。やっぱり〜?
今の私にはレコーダを買うお金よりもそのレコーダを置く場所のほうが問題です。もう置けないっての。
しょうがないのでReuse効かないのを承知でRに焼こうかと思ってます。ひたすら焼いてやる。
追記:PCのキーボードのWが半壊中。どこからみてもキーがゆがんで飛び出てる。ある角度のみで入力を受け付けるというのはタイピングのリズムを狂わせるにもほどがある。


ちょっとフランス語でも習おうかと思う今日この頃。
英語で教えてくれるという先生を紹介してもらったので連絡とってみよっかな。