コーヒー代

今日は何があっても23時で帰ります!の宣言どおり23時に会議室を出させてもらった。やった〜。
そんなことより連日の深夜残業でコーヒー摂取量が増えまくりの今日この頃。
つい先日会社の入ってるビルにEXCELSIOR CAFFEがOPENした。これでスタバ、CAFE CROISSANTと3つのコーヒーチェーンが共存です.どういうテナント戦略なのか謎だけどコーヒー好きには嬉しい.
スタバのコーヒーグランデで昼間を乗り切り、夜はCAFE CROISSANTのコーヒーレギュラーというのがいつものコースだと日々360+300円=660円がコーヒーに消えてるわけです.基本はもちろんブラックコーヒー.たまーーにスタバのカフェミスト.となると更に金額アップ!
お隣のオランダ人(同じくコーヒー好き)に指摘され、つい20日間飲み続けてると仮定した費用を計算してしまった.
ええーっと、13000円オーバーですと……
ギョッとしたけどコーヒーSTOPなんて無理無理.明日からも変わらず飲み続けます.
little pleasure(by オランダ人)は大切だもの.