World Cup

ようやく見始めました(おそっ!)
ことスポーツに関しては愛国心が無い(強い選手&チーム好き)かつ日々時間が無いってことで最初から準決勝かその前くらいから見ようかなーって感じでいたのでこれでいいいんです.しかもイングランドとフランス残ってるし!
イタリアvsアルゼンチン、特別どっちを応援してるわけでもないというのにPK戦は緊張するねー.今回のイタリアは強いのかしら.
イングランドvsポルトガル、ミーハーと言われようが普通にベッカム好きなので(あの前々回退場の時はどこの王子様がまぎれこんできたのかと<我ながら痛い)イングランドを応援してました.当然PK戦はドキドキです.まったく見てなかったというのにオーウェン負傷のニュースはチェックしてたのであららと思ってたところにルーニーのレッドカード.ついでにベッカムも負傷退場.PK戦もツキがなかったわけじゃないのにぃー、負けちゃいました.
ブラジルvsフランス、あまりにブラジル優位の前評判だったのでそういうもんかと鵜呑みにしてましたが、ふたを開けてみたらフランス勝利.こうなったらぜひとも優勝してほしい.
せっかく楽しくなってきたといのに準決勝&決勝共に日本時間だと見るのがきつい.結果知っての試合は見る気がしないので生しか意味がないんだけど、うーん、見れないかも.