7月18日

予想通り朝から晩までオフィスにこもりっきり.ローマに来た気分を味わえるのはタクシーから見る古代ローマの遺跡ぐらいですか.
それでも前回より落ち着いた話し合いが出来て充実した1日でした.
夜は会議に出てたイタリア人お勧めのレストランへ.パンテオン近くだったので唯一の観光スポットを激写.

ついでにパンテオン前で会議参加のスペイン人グループにばったり遭遇.彼らも同じくイタリア人にお勧めレストランを聞いてやってきたみたい.教えてもらったレストラン群は同じでも
チョイスは違ったみたいです.


Quinzi & Gabrieli
Quinzi & Gabrieli | Ristorante Roma



外のテラスで気分良く優雅にお食事.
入り口にどかんと魚が山盛り.生のマグロまであってその光景だけで期待度UP!


メニューがどれもこれもおいしそうで、何を注文していいものやら全然わからなくて困ってたら、「盛り合わせができますよ&ロブスターのパスタがつきますよ」の言葉にそれだ!と一発で決定.
ワインはシャルドネ系の白ワイン.あっさりさっぱり.



前菜.



メニューになかった牡蠣.1個6ユーロ.
おいしかったので追加でもう1個ずつ頼んじゃった.



いろんな魚のカルパッチョ風盛り合わせ.
白身魚もおいしかったけど、なんといっても海老が一番!甘くてうまーい!



貝の盛り合わせ.ムール貝がぷりぷり!
貝のエキスが染み出たソースがおいしくて、みんなでパスタにからめたい衝動にかられる.



ロブスターのパスタ.おいしくないわけがない.
アルデンテ加減がすんばらしい!



3種類のシャーベット.濃厚なのにさっぱりしてるラズベリーがうまーい!


値段を聞いてなかったので、さぁていくらの請求が来るかってドキドキしてたけど、まあ予想範囲内の金額でした.