おしゃべり

最近転職したayaちゃんと仕事のこととかまーいろいろランチ取りつつ喋りまくった.社会構造とかに非常に興味を持ってる彼女は今日も今日とて『国家の形成(?)』とかいう本に赤線引っ張ってた.そのあたりにまったく興味の無い私には一生手に取ることのないジャンルだ.
さてさて毎回印象的な言葉を残すayaちゃん.
「mamiちゃんを見てると自分が他人からどう見られてるのかがよくわかる」って、えー、私はayaちゃんみたいなできる奴オーラを放ってません.
ダ・ヴィンチ・コードの映画未見だという私に「つまんないよ」と一刀両断.なおかつ「私やmamiちゃんが生まれる時代を間違えてたら魔女にされて速攻殺されてるよ」と.ダ・ヴィンチ・コードの感想でそうくるか.と思ったら彼女のブログ*1でそういう感想書いてたのね.
ayaちゃんのブログは考えることを最近放棄している私からすると、自分の思考をいかに文章にまとめて伝えるかということを実戦しているだけでも尊敬する.