パリ4区

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト



Aさんと新宿西口にあるフレンチに行ってきた.西口の雑多な通りの、本当にこんな場所に?ってところにあるこじんまりとしたフレンチレストラン.表にあるフランスの国旗がなければ見過ごすところだった.
Aさんとは一度社内の研修で会って以来たまにメールをする程度で2人でちゃんと会うのは今日が始めて.同年代の女性ということもあって話が弾み楽しい食事となりました.
カウンターもあってカジュアルな雰囲気のお店でふらっときて食べることもできそう.スペースゼロのお帰りにお勧め!
前菜、メイン、デザートのプリフィックスコースを注文してみた.前菜とメインで選んだお皿はどちらも追加値段が必要だったけどどうしてもそれが食べたかったの.3皿で十分にお腹いっぱい.メインを食べきるのが大変だった.

  • キールロワイヤル
  • オマール海老のテリーヌ バナナのクリーム
    • オマールとバナナの相性ぴったり.ただバナナの香りが強いからバナナ食べてる気分にも.
  • 魚介とフォアグラのお菓子仕立て
    • オマール、帆立、スズキといったたっぷりの魚介類にフォアグラのソテーが層をなしてもりつけられてる一皿.あっさり魚介とこってりフォアグラの組み合わせがおいしい!
  • フォンダン・ショコラ シャーベット
    • とろーっと甘いチョコレートケーキ.甘さ控えめでワインでいい気分な時にはぴったり.
  • コーヒー
  • パン
  • グラスワイン赤

〆て7400円