機種変

ほんのつい昨日まで次はSO903iって決めてたのに、あっさりSH903iオパールホワイトに変更しました。
というのもSHで出来てSOで出来ないある1つのことが重大な欠点だったから。
SHのFEPはケータイShoin、SOはというとPbox。Shoinではmamiと打ちたかったら日本語入力モードで「6⇒2⇒6⇒4を3回」で一発変換が可能。つまりいちいち英数字入力モードに変更しなくてもアルファベットが打てる。おそらく今時の携帯ではほぼ実装されているはずのこの昨日がPboxにはない!
ただでさえ携帯で文字打つのが面倒なのにいちいち入力モード変えてパスワード打ったりしないとダメか!?
無理!それ無理!
内臓メモリ1Gよりこっちのが大事じゃ。よって使い勝手のわかってるお馴染みSHに変更です。
業電だからすぐに手元にこないのが寂しいけど、来週には届くかな〜。待ち遠しい〜。