機内で5つ

行き帰りの機内で5つ見た.そのうち4つは見ようと思いつつ見逃してたものだからラッキー.

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

1を見たまま2を見る機会を逸してた.
おっとーー、こんなとこで終わってたのか.これ絶対3見ないといけないじゃん.
相変わらず戦いのシーンが無駄に長い.これもうちょっとカットしてくれるとテンポ良く見やすくなるんだけどな.

プラダを着た悪魔

話はどってことないんだけど、何より衣装が可愛すぎる!
次から次へと衣装替えしてNYの街を歩くアン・ハサエイを見てるだけどわくわくする.メイクも小物使いもいい.
『プリティ.プリンセス』の時はもっと野暮ったく見えたのにモードな服がこれほど似合うとは!

有頂天ホテル

相変わらず「早く言えばいいのに」ってイライラするパターンの話ではあったけれど、ホテルというありとあらゆる人種が集まる場所で、しかも年末の喧騒の中での大騒ぎにはあってたから特に気にならなかった.
麻生久美子が可愛いわー.

フラガール

蒼井優の可愛さにまいった!なんかもう、キラキラしてた!
松雪泰子も始めて綺麗だと思った.菊ちゃんママは普段のピシッとしたお嬢さん育ちの奥様っぽさは微塵も感じさせないパワフルなおばちゃんになってた.さすが女優.
最初は方言がきつくて何を言ってるのか良くわからなかったけど、慣れたら大丈夫になった.
最後のダンスは感動的.晴れ舞台だーっていうのがビシビシ伝わってきた.

ワールド・トレード・センター

機内で見るんじゃなかった.画面が暗くて何がどうなってるのかよくわからない場面がたっぷり.
実話を元に作成された映画だというのに、何故だろう、ちっとも胸にこなかった.