美輝の里


駐車場からの景色


温泉行きたーいってことで急遽前日の夜に日帰り可能かつ人の少なそうな場所をネットで検索。ふらっと姉妹で行くつもりが突発的な家族ドライブとなった。
祖母がいたので車2台でGO!
行きは高速1時間、一般道1時間30分で計2時間30分。郡上八幡からの道がかなりの山道で、かつ最後のダム沿いの道が左右にカーブしまくるので車酔いに要注意。
われわれ家族の2台以外ほとんど車を見かけなかったので本当に営業してるのか不安になり(営業日は確認してなかった!)、電話しようと思ったらまさかの圏外。ここでやってないってことになったら両親&祖母の目が痛いとドキドキしてたけど、駐車場にはそこそこ車が入っていて一安心。
入浴料はなんと700円。やすっ!しかも空いてる!どのお風呂も多くて4人とかだよ!
ぬるっとした感触のお湯も気持ちいいし、箱湯はサウナより全然快適だし、ここがご近所にあったら通いまくるのに。
ネットで評判だった露天風呂は雨模様のため今回は断念。次はもっと天気の良い時に露天風呂に挑戦したい。
でも来るまで2時間半かあ。