ハケンの品格 第2話

これは涼子ちゃんの能面演技も含め完璧コメディードラマですね。そう思って見ると全てがギャグに見えておかしくてしょうがない。
冒頭の壊れたコーヒーメーカーもてっきり涼子ちゃんが修理しちゃうのかと思った。クレーン車運転できるくらいだか意外な資格持ってるって見てるほうは期待しちゃうよ〜。
なのに能力発揮シーンに選ばれたのがホチキスとは!ある意味斬新。今時ホチキスくらいコピー機にやらせるでしょ。手作業でやってるとこなんて見たこと無い。
何よりもまず、会社としてあの場で問題にすべきは決してホチキスではなく売り場面積の間違いのほうじゃないのか?
なんて暢気でお茶目な会社なんだ。正社員vs派遣があからさま過ぎてまるでファンタジー
実際あの手の大企業で派遣さんに公然とあんな口聞いたら大問題ですよ。そりゃ裏ではいろいろあるかもしれないけど表向きはね、取り繕っておかないと。今コンプライアンスうるさいもん。
ところで、何より来週予告に一番度肝を抜かれたんですが。キスって!何故?つか、もう!?しかもくるくるパーマのほうかよ!
ここは是非大前さんには毅然とクールに対応してもらいたい。万が一にもドキドキとかしちゃったらどうしましょ。