池袋デート


のだめ16巻分を受け取りにHさんが池袋まで来てくれたついでに、ランチにショッピングにお茶と楽しい池袋デートを満喫しました.
ついでにチョコ嫌いなHさんがもらったというDEMELのピールチョコを太っ腹にも譲ってくれた.ありがたい.



http://www.ikebukuro-bunryu.com/
お昼はお目当てのお店がお休みだったので近くの文流に行ってみた.
ちょっと古めかしい内装もあってかランチとはいえ落ち着いた客層でのんびりゆったり食べられた.
パスタランチはサラダ&コーヒーがついて1000円とお値打ちだし駅近くでお昼に困った時にはなかなか使えそう.
でも違うパスタが食べたかったから通常メニューから4種類のチーズのペンネを注文.チーズの味を堪能してたらどうしてもワインが飲みたくなって赤ワインをグラスで1杯ちびちび楽しむ.昼間っからワイン飲んで、3連休って素晴らしい!


Hさんの義理チョコ選びにお付き合い.一時期バレンタインには自分用にチョコを買ってたけど最近はそれもやめちゃったから久しぶりのチョコ売り場.赤やら青やら色鮮やかなチョコレートが今年は流行りなのかしら.こういう売り場に来るたびに思う.義理チョコ習慣の無い職場で心底良かった.




Y'sで夏用カットソー購入.これぞまさに衝動買い.
白のTシャツとこれで迷って試着すること数回、結局白いほうが同じようなデザインを持ってることもありこっちに決めた.
一見ロングのワンピースに見えるけど、これ着るとくしゃくしゃってドレープが寄って腰の辺りまでの長さになるの.かなり身体にフィットするから常に緊張感を強いられそう.
Hさん曰く「リトマス服にしたらいいんじゃない?」
なるほど、これが着れるか着れないかで体重コントロールをするというわけですか.
試着してみたカーディガンも可愛かったけど今そこにつぎ込める余裕はない.夏用のボトムも欲しいんだけどなあ.


最後は皇琲亭で7時近くまでお喋り.池袋を妹以外をこんなに長時間散策したのは何年ぶりだろう.