かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

http://kachikomi.gyao.jp/
試写会にて.良くも悪くもマンガっぽいアクション映画.何よりも不自然な髪型はきっとマンガのままに違いない.
香港で35年以上愛されているマンガからの抽出ということもあって、下地となる知識がある人向けに作った映画っぽい.
さくさく話が進むわりに途中の中だるみが気になった.でもラストのラスボスとの戦いがかっこいいので差し引きゼロということで.
途中ドニー・イェン吉田照美に、ショーン・ユー中村獅童にしか見えなくてどうしようかと.そのかわり女優が2人とも可愛くて良かった.
往年のジャッキー修行映画の今版って思えばまあ間違いないかと.
あー、あと何故か吹き替えだったんだけど公開時にも吹き替えなのかしら.