DVD『Live of KAT-TUN “Real Face”』

KAT-TUN Live of KAT-TUN

KAT-TUN Live of KAT-TUN "Real Face" [DVD]

発売日にグサッと郵便受けにぶっ刺してありました。遠目からも一目でわかる飛び出し具合に思わず駆け寄りました。届いたー!
試写会行ってカツンの番組あってセクロボも見なくちゃって忙しさだったのに、これだけはなんとしてもと頑張って見た。もはや執念。ボーナストラックの横アリバージョン以外は全部制覇したぞー。横アリも田中君と赤西君だけは見た。うは、目的がバレバレ。

あの日が蘇る〜って感動にむせび泣くかと思ってたら意外にそうでもなく、初見は予想外に複雑な気持ちになった.

ぶっちゃけ「あーーかーーにーーしーーーっ!!!!」って胸倉掴んで連れ戻したくなった.こんな場所にいてこんなライブしといて何やってんの?って.歌聴かせろー.亀ちゃんとのツーショットとハモリ、最強じゃん.

あとは映像になった時にこそ身に染みるドームの広さ.メンバーが散らばると散漫な印象が拭えない.音の反響も凄くて後ろでワンワン鳴ってるのがDVDからわかる.あの日あの場所にいた時の濃密な空気が映像で伝えるのは難しいか。脳内記憶が横アリとドームとごっちゃになってたのが今回でよーくわかった.

切り替えが多過ぎなんじゃー、そこはアップじゃなくて全身だろーがっ、とまあ何かと気になるカメラワークも2度目からは気にならず.こっちの期待も高いから1回目はいろいろ文句もつけたくなるもんです.

映像見て赤西君の次に気になったのが田口君.最近花パパの番宣でよく見てたせいか、あの情けない笑顔でつまらんギャグ連発してる人と同じ人には思えません.顔が違いすぎ.攻めの気持ちになった田口君はイケメンオーラに取りつかれてる.気持ち一つで人はこうまで顔が変わるという良い例がここにありますよ.やっぱ美しくあるうえで大切なのは気合ですか.微妙なビジュアルのメンバーが多い中一人美形っぷりを必要以上にアピールしてた.田口君にこんなこと思うなんてなんだか負けた気分.でもソロ最後の煽りのアップは田口くんクォリティー爆発で笑った.

亀ちゃん、髪ながっ!こんな長かったんだ.記録に残るならヒロトくらい短い髪の時が良かった.ファンを喜ばせる術を知ってるなー、なるべくしてなったアイドルだなーと改めて感心しました.生歌が安定してるのも驚く.赤西君みたいなアドリブは聴かないから口パクと生歌の区別がつきづらくはあるけど安心して聴けますね.ソロ曲は曲調がそんな好きじゃなくてもっぱら亀ちゃんのナルダンスを堪能.こういうのやらせたらピカイチですね.

上田君がちゃんと踊ってるよ!つかあの笑顔ピースの可愛さは反則.でもマイクの持ち方は変えてみようか.

田中君のソロ曲、あの衣装は置いといて曲はとても好き.ついでに両端で踊ってる赤西君と中丸君も好き。欲を言えば2つ入ってるんだから片方は別アングルで両端メイン映像が見たかった.実はこの曲の時は赤西君ばっか見てました.だってどうしちゃったの?ってくらいしゃかりきに踊っててかっこよかったんだもん.

中丸君のバック2人もかっこいい。中丸君には悪いけどつい後ろを見ちゃう.オールバックで登場の亀ちゃん.自分をイジるのが本当に好きね.

衝撃的だった中丸君の涙に再び感動。涙ぐんでる3人と涙ぐまない3人の人選がいかにもすぎる.上田君なんてその後のインタビューの「なんで笑ってたの」とかいう問いに「中丸が泣いてるのが面白くて」みたいなこと答えてなかったかしら.ひでーっと思ったけどそういうことが言えちゃう上田君だからこそ好き.亀ちゃんとか赤西君とか絶対泣きそうにないもんね.

亀ちゃんのロクーン発言に笑う後ろのメンバー映してくれたのが嬉しい。あの時のドームはなんともいえない感動の空気に包まれてた。


カツンは好きな曲が多くて大抵どれを聴いても楽しい.ハルカナ→ルシエルは最初の盛り上がりとしては最高の流れでしょう.どっちもカツンだーって実感できる曲.
SHE SAID…のかっこ良さは尋常じゃない.思えばこの曲をMステで聴いてオッ!?と思ったのがカツンの曲を聴くきっかけの一つになった.
ネバアゲの1番、サビまでちゃんと生歌だった。赤西君、踊りながら結構ちゃんと歌えてるよ。もうちょい頑張れば生歌オンリーでかなりいけるんじゃない?赤西君はちょくちょくお遊び替え歌してたけどオーラスは真面目に歌ってたんだね。横アリでRUSHの「出口が見えなくても〜」を「中丸が禿げてても〜」と替えたのが今でも忘れられない。
Pinkyは、大好きな曲です。曲も好きだけどこういうパフォーマンスやらせたら赤西君はほんとに魅せてくれる。気の抜けた顔してぼや〜んと腹出して歩いてる時とはまるで別人のようにセクシーなフェロモン出てて思わず見惚れてしまった。
PRECIOUS ONEはこのライブを象徴する曲.6人が並んでるところがたまらんです.なんとも愛しい6人です.
アンコールのWill beは本当に嬉しかった.この曲はサビの声と音の重ね具合が気持ちよくてカツンの曲の中でも1,2位を争うくらい好き.
ラストのラストにハルカナが来るのは納得です.

全体的にクールな面が押し出されてる構成でした.MCカットはしょうがないにしても他のお遊びパート全カットが寂しい.アホなカツンも見たかった.いつものコスプレだけでなくドーム横切り競争とかもあったして楽しかったのあの映像はお蔵入りかあ.もったいない.
そのかわりお洒落な出来の『YOU』PVで寂しさを補います.

1年待ったDVDだから週末もきっとリピート地獄.