ペンギン

ストラップといえば、金具がちぎれ裏ブタ取れる勢いで携帯が飛んでいって以来付けてない。でもって可愛い可愛いSuicaのペンギンがそれ以来行方不明。また買ってこないと。
地下鉄Onlyの定期所持者だというのにモバイルSuicaを入れてるくらいにあのペンギンが好き。PASMOにモバイルが無いというのも大きな理由の一つではあるけれど、それ以上にペンギンの存在がでかい。PASMOのほうがいいんじゃない?という友人からの的確なアドバイスにも「ペンギン可愛いから」の一言ですませた。その友人が「この間同じこと言ってる人に会った」とびっくりしてたけど、ほらね、ペンギン可愛さにSuicaにしちゃう人は珍しくないんだって。
モバイルSuicaのアプリ立ち上げるとコンニチハしてくれるペンギンが可愛くてついにやけちゃう。チャージ中にはペンギンの顔がグルグル回ったりしてくれちゃったりして、こんな可愛いものが手放せるか。といいつつ今のうちに定期付PASMOも買っておこう。