ナイロン100℃『犬は鎖につなぐべからず〜岸田國士一幕劇コレクション〜』@青山円形劇場

作:岸田國士 潤色・構成・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
振付:井手茂太 和装:豆千代
松永玲子 みのすけ 村岡希美 長田奈麻 新谷真弓 安澤千草 廣川三憲 藤田秀世 植木夏十 大山鎬則 吉増裕士 杉山薫 眼鏡太郎 廻飛雄 柚木幹斗
緒川たまき 大河内浩 植本潤 松野有里巳 萩原聖人

構成の妙とでもいいましょうか、大きな事件が起こるわけでもない日常が交錯するサマに目も耳も釘付けでした.

【追加】
良かったですねえ。長いと思った上演時間がぐるぐる展開する芝居に翻弄されているうちに終わってました。いくつもの作品を入り組んだ形に構成し一気に収束さえない作りになっていたおかげで、いろんな興味を最後まで持続させることができた。あの時代の言葉遣いと次々に変わる着物で一気に別世界に連れて行ってもらえました。着物いいねー。女優陣は適材適所で言うことなし。たまきちゃんの静かで上品な色気はなんでしょうね。そんなしっとりした空気の中にいきなり流れるシュールなマンガに爆笑。男性陣は客演のお2人があの世界を的確に掴んでいて、というか世界観にぴったりマッチしていてとても良かった。萩原聖人はあまり目立ってなくて割りをくった感じ。