いろいろ

ファースト・キス 第1話

初回拡大だったのにテンポがいいのかあっという間の1時間だった.色物役者が多い割りに落ち着いて見られたし、虐げられてるのが伊藤英明にサダヲちゃんにひとりだから真央ちゃんのわがままにもイラッとしないし.伊藤英明はこういうヘタレな空回りキャラが似合う.ちょっとみったんみたい.サダヲちゃんとひとりがペアで登場するから、お互いの色が薄まっちゃってるのがもったいない.井上真央の庶民的な容貌も功を奏してると思う.上手いしね.強気な台詞やわがままにもちゃんと背景が透けてみえるから憎めない.それにしても酒井若菜は可愛いなあ〜

花ざかりの 第2話

あまりにガチャガチャしてて見てると頭悪くなりそうで大変疲れるのですが、そんな疲れを一瞬で吹き飛ばすくらい生田君が可愛い.中津が可愛いんじゃなくて(原作ではどちらかというと中津は苦手だった)、中津やってる生田君が可愛い.ドラマとしてそれどーなの?って思わなくもないけど、くるくる表情が変わって目が離せないからしょうがない.バカやっててもアップの顔が綺麗でうっとりするのは私だけではないはずだ.生田君が可愛い限り見続けましょう.

探偵学園Q 第2話

山田君は敵側の出身ってことだよね.1話見たときにそこんとこはっきり知らされてなかったから、なんで鈴木一真がにやついて山田君のこと見てるんだろうって不思議だったんだ.そっか、そういうことか.神木君のキャラが薄いのはいい子過ぎちゃうからかな.他メンバーがいろいろ設定もっててキャラ立ってるから難しいね.でもQの結構空気読めない感じが好き.

山田太郎物語 第1話

30分で挫折.原作知らないからどうしてもあの2人が気絶するほどのプリンスに見えなくて、その設定に慣れることができなかった.巧妙なギャグとして受け取らなくてはいけなかったかしら.庶民な二宮くんが可愛いだけに、学園での扱いが腑に落ちない.


あと見る予定なのは山本君の時代劇『陽炎の辻』とホタルノヒカリスシ王子!ホタルノヒカリは1話を見て続けるかどうか決める予定.残り2つは絶対見る.