消化消化

ファーストキス 6話

オランダ在住同僚に録画を頼まれてるおかげで(せいで?)倍速ながらも一応見てる.頼まれてなかったら多分2話でやめてたな.どの恋愛模様にもまったく興味が持てません.恋を絡める必要があるのかどうかさえ疑問だ.今週は薬捨てちゃってお真っ青になるサダヲちゃんが見所だった.

花君 7話

前よりは見やすくなったものの、やはりドタバタ学園イベントにはついていけずサクッと2倍速.あいかわらず生田君とこだけじっくり凝視という変則的な見方を続けてます.ナレーションにあわせた一人演技が可愛くてさー.表情がころころ変わるのが見ていて気持ちいい.寮長Sはちょっとやりすぎ.それにしても回を追うごとにミヅキが女の子にしか見えなくなってきてつい雑念が入ってしまうのですが、あれはもう女の子に見えるようにしてるんでしょうか.マンガだと女も男も描き方次第でどうにでもなるけれど、実写となると身体の丸みや声や質感といった服や髪型ではごまかしようのない点がいくつもあって、あれを男の子として周りが見てるのがやっぱ変だよって素に戻ってしまう.

探偵学園Q 7話

なんだかんだと面白く見てます.裏の組織とか変なあだ名とかいかにもマンガな設定が逆にいい.Qのお父さんの話がチラッと出てきたってことは、お父さんエピソードも今後絡んでくるとみた.ちまたでは話題の山田君ですが、あのぽっちゃりほっぺと真ん中にパーツが寄ってる顔立ちが私にはどうもおばちゃん顔に見えて、クールな表情が笑えてしまう.

ホタルノヒカリ 第5話

蛍のバカさ加減もあそこまでいくと、もうなんとでもしてくれやって諦めがついて潔い.全然甘やかさないドSな部長とのやりとりが一番楽しい.いいコンビだ.2人ともあんなに身近にいて好き放題できる相手だというのに好きにならないのが不思議でならん.いつからか部長が蛍の恋愛に絡んでくると期待してるんだけど、肩透かしくらったらどうしてくれよう.
ところでステキ女子がちっとも魅力的に見えないのだけれども、世の男性女性の一般論からするとあれはきっと素晴らしくステキ女子なんだろうなあ.
蛍あこがれのなんとか君(興味なさすぎて名前も覚えちゃいねー)をやってる加藤なんとか君って歌出してる?CDTVで似たような名前の人の歌が上位にランクインしてるの見たけど、黒っぽいPVでサングラスかけてたから顔の判別ができなかった.ついでにいうとこの加藤なんとか君の宣伝トラックを会社前で見た.加藤○○知ってますか?というコピーと共に顔がドカンと載ってるトラックで、ピン押しか!って驚いた.

スシ王子 3話

3話になってようやくテンポが落ち着いて見やすくなった.というよりこちらが慣れただけって話も.次どうなんの?って次週が楽しみになる気持ちが沸いてきたよ.河太郎が意外においしい.毎回女の子と仲良くなるのかな.