Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)

読み終わったー.いやあ、終わった終わった.ネタバレあり.要注意.
これでもかと涙腺刺激するエピソードが続くALWAYS三丁目をちらちら見ながらラストを読んでたせいか、最後Harryの息子の名前を見て泣きそうになった.6巻でひっかかった台詞がやっぱりひっかかって当然な台詞だった.Harryがさ、あんなに嫌ってたSnapeを「the bravest man I ever knew」って言うんだもん.そりゃグッとこないわけがない.DumbledoreとSnapeの間のやり取りがたまらん.Harryをあくまで影で支え続けた大人の代表だね.馴染み深い登場人物がどんどん死んでいって落ち込んでたとこにSnapeのエピソードが来たもんだから、必要以上に心揺さぶられた.作者の術中にまんまとはまった感じ.基本的にトロトロ読んでたんだけど、ところどころググッと惹きこまれるのはさすがだなー.Voldemortを言葉で攻めるあたりは思わず手に汗握った.せっかくだから19年後のHogwartsのheadmasterが誰なのかが知りたかった.たぶんMcGonagallだと思うんだけどどうだろう.
そういえば人様のブログで知ったんだけどDumbledoreってゲイって設定だったのね!へえーー.
http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/7053982.stm
Grindelwaldにメロってるのはわかったけど、若かりし頃の話だというのになにせ頭に浮かぶのは白髪の老人だからそんな妄想すら浮かばなかった.やられた.当初の印象とは違い後半になればなるほどDumbledoreって結構メソメソしててそれが意外っていうか違和感あったんだけど、そういう設定があるからだったのか.