医龍最終回

最後はスカッと気持ちよく終わりましたね.part2は初代チームドラゴンの土台がしっかり出来てた上での展開で、そういう意味ではpart1とは随分違う印象を受けた.朝田がまるで保護者のようであんまり活躍目立たなかったし.でもって蔵之助がすっかり解説役に.舞台の関係かサダヲちゃんの出番が少なかったのだけは不満ですが、それ以外はおおむね満足.毎回毎回これでもかと災難が重なって他のドラマだとやり過ぎだと感じるところだけど、不思議と医龍では大丈夫だった.
初代チームも今回のチームもみんな好き.高橋くんがああいういきがった役をやってるのは舞台では見たことあるけどテレビでは珍しいんじゃ?良い役者ですね.佐藤二郎はどんなドラマでもアクセントとなる芝居をしてて印象に残る.池鉄と徹平ちゃんのシーンは唯一ホッと生き抜きが出来る場面で、おもいのほか出番の多い池鉄に安心した.徹平ちゃんは前シリーズに引き続き役者として大きな糧を得たんじゃなかろうか.稲森いずみが出なかったのは残念だけど代わりといえる大塚ねねも好きなので問題なし.