きたよしお 最終回

良いドラマだったなあ.私は多分人よりすごくドラマを見てるほうだと思うけど、じっくり見ることはほぼ皆無で、大抵2倍速でとかPCでネット見ながらとか適当に流してることのほうが多い.でも今回は何度も何度も画面から目が離せない場面があった.音楽の使い方と台詞のかぶせ方が上手いなあ."alone again"に続くしのぶちゃんの朗読をバックにきたさんときたさんにかかわった女性陣の表情が映されるシーンは素晴らしかった.釈放された小西真奈美と小日向さんが見詰め合うシーンが無音なのも良かった.これまでの流れからは予想外に大団円で清々しく終われたのがきたさんらしくていいじゃない.結局11日で死んでいったのは分割されイビツになってたきたさんってことか.最終回を経て更に好きになったドラマなのでもう一度見てみたいなあ.でもこれ残念ながら「見たら消す」をやっちゃったんだった.
なにげに出てた島田雅彦が相変わらずインテリハンサムで小憎たらしい限りです.