しながわ水族館

上京した妹と水族館などに行ってみた.なにやら妹がテレビでここの水族館にいる運動神経の悪いイルカの話題を見たらしく、是非そのイルカショーを見るんだってことになりました.
1時30分だかのイルカショーを目指して1時ちょっと前に到着したら、既に人で一杯で座るところがありません.夏休みの休日だし天気は悪いしで子供づれが一杯.10年くらい前に来た時は空き空きでイルカ独り占めに近かったのに、こんなに人一杯になるとは.ある時間を過ぎたら通路に座ってもいいことになったので、通路最前に陣取って開始を待つ.

1時半のイルカショーは女の子のイルカ2匹が登場でした.向かって左の子がやけに元気一杯で、同じ芸をするにも倍速で見てるみたいだった.エネルギーが余ってるみたいに元気良くジャンプしてくれて、おかげさまで髪がと服びっちり濡れました.濡れる可能性がありますとはアナウンスされてるけど、シャチじゃないしイルカだしってまさか本当に濡れるとは思わなかった.




海中トンネルではウミガメとエイに夢中.ウミガメの顔って下から見るとすっごい可愛い.エイの裏側も見入っちゃう.


クラゲの特集中.綺麗やねえ.