YAKITORI 神楽坂 Rouge

Rouge(ルージュ)(神楽坂/焼き鳥) - ぐるなび
本日オランダから一時的に帰国したKさんとお久しぶりのNさんと神楽坂の焼き鳥屋で再会ディナー.今や全員違う職場で働いているものの、もとは同僚とあって懐かしい人の話で花が咲き、結局ラストオーダーまで居座ってしまった.

いつもいつもお土産をくれるKさん.今日はオランダのココアとハルシュタットの『原始の塩』を頂きました.このココアは世界三大ココアの1つなんだとか.ココアはVAN HOUTENしか知りませんが、パッケージから漂う香りが既にホットチョコ.うまそー.お塩のほうはザルツブルグ近辺の湖水地方世界遺産の町の(”の”が多いなー)名産なんだとか.私は知らないんだけど、なんでも韓国ドラマの舞台になったとかで現地は韓国人と日本人ばっかだったらしい.
お店のほうはというと、ワイン片手に焼き鳥が食べられる落ち着いた雰囲気が良かった.駅から近いのも良し.