アドベンチャーワールド 2日分まとめて.

11時ごろ到着し2日通し券購入.

写真は下にまとめてエントリー.

赤ちゃんパンダ



1列目は止まらないでくださーいだったけど、2列目以降は好きに留まって見続けることができます.赤ちゃん双子パンダ梅浜・永浜はお姉ちゃんのが元気一杯で動き回ってて弟君はお昼寝中.でもお姉ちゃんは弟くんと遊びたくてしょうがないみたいで寝てるところにいたずらしかけて起こしてた.まだまだ赤ちゃんなので少しもじっとしてないの.体が柔らかいから一体どんな体勢??ってぐにゃぐにゃになってたりポトッと上から落ちてたりといつまで見てても飽きない.やばい.
翌日は土曜日だったから赤ちゃんパンダは外まで行列.当然立ち止まることなんて出来なくて前日とは大違い.やっぱ平日に来るべきですよ.

双子パンダ 愛浜と明浜




7匹いるパンダは赤ちゃん双子パンダを除き、順番に外に出て遊んでるの.2歳の愛浜・明浜はまだまだ子供なのか2匹でひたすら遊んでる.これがもう可愛くて可愛くて!パンダってこんなに動き回るイメージなかったからビデオ持ってこなかったのを心底後悔した.写真も十分可愛いんだけどなにせ動きが可愛い.キュンキュンっていう可愛らしい高い声で鳴きながら遊んでたよ.うーかわええ.

アニマルショー

アシカだけでなくヤギ、アヒル、犬、カワウソ、鷹やインコまで登場するまさにオールスターショーでした.どの動物も可愛いー.思わぬサプライズが隠されてるので観客が固まる一瞬あり.知らなかったらマジで驚く.最後のアシカショーの後にはカワウソかイルカと記念写真が撮れるよ!この日はカワウソ大人気でアシカはなんと4人しかいなかった.でもカワウソの可愛らしさを目の前で見ちゃったらアシカには悪いけどカワウソ行くよなあ.触らしてもらえるしちゃんと1人ずつツーショット撮らしてもらえるしいたれりつくせり.

イルカショー

たくさんのイルカが登場して頑張ってくれます.がスタイリッシュな演出を目指しすぎてるのか、ありがちなお姉さんの説明とかが一切なくてちょっと寂しい.品川とか小さいけどイルカの名前とか特徴とか教えてくれるから見てるこっちも頑張れーって気持ちになるんだよね.イルカに関しては裏のイルカプールで泳ぐのを見てるほうが楽しかった.頭いいからちゃんと目の前で頭出して挨拶してくれるの.

サファリ草食動物ゾーン



やっぱ歩かなきゃってことでテクテク歩いてきました.アフリカゾウとシロサイにエサをあげたり、ちっちゃい草食動物が普通に隣を歩いてたりと動物が身近です.絶対1度は歩くべし!ちょうどチーターのおやつタイムに遭遇したので手を伸ばせば触れる距離でチーターが見れた.ネコ科の動物はどれもこれも可愛くてたまらんっす.他の動物はエサ欲しい欲しいの一点張りだったのが、さすが百獣の王ライオンは違いますね.エサ持って待ってるのに飼育員の人が名前を呼んでも我関せずのんびりしたもんでした.

サファリ肉食動物ゾーン



ほんとは2階建てバスの2階に乗りたかったけどあっという間に全席埋まっててどのバスにも乗れなかった.じゃいいやって無料のケニア号に乗車.これでも十分楽しめるけど、難点は雪豹、チーター、サーバルキャット、ホワイトタイガーといったネコ科の動物達のとこをあっという間に通り過ぎられちゃったこと.もっとゆっくり見たかったー.

その他いろいろ

ふれあい広場みたいなとこもかなり楽しい.ふと見るとカメがご飯食べてたり、でっかいネズミ系の子がお昼寝してたりと見所いっぱい.ちっちゃな猿やチンパンジー、カバなんかもいたりして.

パンダ、サファリ、水族館、遊園地が一緒になったようなとこなんで2日行って正解.とにかくパンダが可愛すぎてなかなかパンダゾーンから離れられないから時間が足りなくなっちゃう.
2歳なんてまだまだ子供だってわかったから2年後でもまだ間に合う.サファリとパンダは何度行っても楽しめそう.もう少し近かったら気軽に行けるのにちょっと遠いよねえ…