ドーム8日目

8連続なんて!!って思ってたのに始まってみたらなんだかあっという間に終わってしまった.1週間強お祭り気分に浸れて楽しかったー.
初日はン??って思った構成も慣れればOK.本人達もこなれてきたのかキュッと締まってきたしね.日替わりコーナーが本当に楽しくて(強いて言えば8日目が一番どーでも良かった)連日通う人も必ず楽しめるおもちゃ箱みたいな空間だった.心配してたメンバーの疲労も心配なんてする必要まったく無かったじゃんってくらい最後まで元気一杯で.若さって凄いのね.終始メンバー自身がコンサートを楽しんでるのを感じられたのも良かった.みんなニコニコしてて本当に可愛かったの.異なる方向性を持った6人がいてこそのカツンだなって改めて実感した.遠慮の無い6人の関係がカツンの魅力だね.段取り通りやってた初日に比べ徐々にお遊びする余裕が出てきていつものように大騒ぎで終われるようになってた.

今日はバクステ向かって右よりのムビステ真横でかつてないほどメンバーを間近で見ることが出来た.天井席だとのんびり全員ダンスや歌を楽しめるけど、下手に近いとメンバーどこー?ってなるし近づけば見るのに一生懸命になっちゃうし、なかなか歌や踊りに集中できない.贅沢な悩みですね.

RESCUE

見納め見納め.亀ちゃんは初日以外はジャンプしてもちゃんと着地できてた.もったいないので今日は肉眼でガン見.ソロダンス、かっけー.

ONE DROP

ムビステが近づいてきて正直歌どころでは.中丸君が真↑横を通っていきました.KA好きなので亀ちゃんのサングラス+鉢巻(あえてそう呼ぶ)と赤西君のサングラスにはイラッとする.顔が見えん.はよ外せ.

LIPS

赤西君が真上に!デロデロの緑は近くで見てもどうみても藻かワカメ.

喜びの歌

みんな前に行っちゃった.もはや場所のことしか覚えてない….シングルの中では1,2位を争うくらい好きな曲、できればトロッコじゃなくてちゃんとステージで見たかった.T-Tのジャンプが可愛くてさー、あれもう1回見たいじゃん.

Keep the faith

DON'T U EVER STOP

White X'mas

SADISTIC LOVE

順繰りRAPの部分、日々モニターテクがUPしてちゃんとRAP担当者が映るようになってた.

1582

両手花火復活.こういうトンチキ演出は派手で好き.今回の亀ちゃんのソロは曲から演出から期待通りでなぜかこっちが達成感で一杯です.とことんまでやり尽くしてくれてありがとう、亀ちゃん.
水浴び亀ちゃんは今日にしてようやくやってることの意味がわかった.あれってバケツの水(お湯?)かぶると着物の柄がうすーく消えていって、噴水の水の中に入るとくっきり浮かび上がるのね.何度も見てるはずなのに全然気づかなかった.気づいてみればあんなにはっきり変化してるのにどうして今まで気づかなかったんだろう.

PIERROT

WIND

今日は弟君も登場.2人でRAPしてました.一緒のメイクしてるねーって田口君がいじってた.そんな田口君ですが最後には弟君を押しのけて田中君とハグしてましたよ.バク転の後にちゃんと歌う田口君って凄いと思う.あと赤西君がハモった後に「田口、ふぅー!」って楽しげに言ってた.最初と最後を-TAにもってかれて田口君ソロなのにって思わなくも無いけど本人一向に気にした風もなく嬉しそうで、多分本当に嬉しいんだろうからまいっか.
ジャズっぽく踊るって宣言してた通り爽やか笑顔で踊りまくってる田口君が素敵でした.フレッド・アステアになれるよ!(ここはひとつおっきく)

ゲスト&バンジー

山田君&知念君.この時隣に私服風なのが並んでるなーって思ったら、それが関ジャニ4人だった模様.トロッコが真横を通っていきまして、欲望に忠実に赤西君の顔面をガン見(洒落にはあらず).おっとこまえーってびびった.
このときには既に中丸君は上に.もうね、こん時から中丸君の顔が違った.いつもの眉間にしわじゃないの.かすかながらもやる気が見えた.あれ?もしかして?って思ったもん.1回目はいつものごとく飛べず.こん時田中君がずーっと「中丸!下見んな、下見んな!」って言ってて、中丸君も2回目のカウントダウンの始まる前に「自分のタイミングで(やる)」みたいなこと言っててちょーーっとだけいつもと違ったような気がする.そしたら!!ほんとに飛べた!!あの時の会場の沸き具合ときたら.まじで感動しましたよ.あの中丸君がってちょっとウルっときた.メンバーもほんとに嬉しそうでわーって下りてきた中丸君にかけよってた.中丸君はバンジーした後両手で顔を覆って固まっちゃってて、これはもしかして泣いてる??って心配したけど大丈夫でした.「もう二度とやらない」という中丸君に「二度とやらなくていいよ!」っと明るく言う田口君に涙.
いやー最後にやってくれましたね.その後の中丸君は「胃と顔が痙攣してる…」としばし放心状態で使い物になってませんでしたが.平成君たちの告知でも「聞いてる?」って聞かれて「正直どーでもいい」と投げやりに言い放ってたし.や、でも今日はそれでもいいでしょ.

Peak

今日は上田君が「なかまるーおめでとー!」って揺らしてた.揺らすには揺らすのね.

Jumpin' up ノーマター・マター

この2曲はいっつもANが何かやってる.この2人だとどっちがどっちの面倒見てるのかよくわからない.子供っぽいリアクションの2人同士で面倒見合ってるって感じ?

MC

ステージ上で囲み記者会見.なぜ貴重なMC時間を記者どもなどに……しかしここで重大発表が(よりにもよって男性記者の口によって)ありました.地方ツアーだとっ!沖縄やら北海道やら福岡やら交通&宿泊料金ピークの夏休み&お盆真っ盛りに行けと!?即座に行ける行けないを脳内シミュレーションしてるあたり8日連続くらいじゃ欲は埋まりませんってか.その前に15日のチケットをどうにかせねば.
会見終わりに「あーいうの苦手」って子供みたいに手をぶらんぶらんさせて身体左右にゆすってる赤西君.その仕草のあまりのキュートさに会場がキャーッてなったのに、その理由がまったくわからずA-T揃って、なに?なに?って感じにキョロキョロしてた.あんただよ!
会見で時間とられてMCは無しかと思いきや、ちゃんと告知分はしてくれました.中丸君が上記のようにボケボケしてたんで「お前(MC)回せてないよ」って心配した亀ちゃんに「回すってなに?」って……ダメだ.「回そうか?」ってその後亀ちゃんが気づけば話題を振るようにしてた.
ごくせん「見る!」「見ない!」「見る!」ってやってたUA-Tが小学生でした.
上田君が可愛い話by亀ちゃんで、普段はあんななんですよっていう上田君.亀ちゃん「かーめーー」上田君「追っかけちゃうぞー」(やんちゃ坊主が棒振り回して追っかけてる感じ)ってやり取りが異常に可愛かった.
ラジオ3年もやってるのに仕事人見てくれないっていう田口君、亀ちゃんに「特別に許可するから今から見てきていいよ」って言われ「お願いだから居させて下さい」と土下座な田口君.やっす!って口々に言われてもニコニコな田口君がいとしい.
田口君のネタ「おっさんバレー」に、裏にBOXジュニアを呼びに向かってた亀ちゃんが反応しわざわざ戻ってきてまで突っ込んでた.何見せてくれるの?って詰め寄るKUN(確か)が可愛かった.

WATER DANCE

赤西君が不振な行動をしつつ花道移動.この間溝にはまったトラウマか?

MOON

亀ちゃんの傘さばきはさすがです.どの角度でどう振り向いたら色っぽいか全てわかってやってます.こわいわー.

Real Face

田口君はまたもあのヘンテコ衣装.今日も冒頭RAPは亀ちゃん、「俺はKAZUYA!」に☆キラリが見える.赤西君がAメロの「退屈な夜に〜オーイエー」まで中丸君にマイク向けて歌わせてた.歌い終わりの赤西君と中丸君の顔がやったーって笑顔でこれまた可愛かった.最後は当然田口君がRAP.今日は珍しく途中ぐちゃってなっちゃってた.これまたムビステが近づいてきてタイヘーン!真↑横に上田君が!

HEARTBREAK CLUB

今日は誰の日でもないのかな.一応最初の挨拶は田中君がしてた.
好きなタイプの曲ではないので、ふーんとしか.でも全員で踊るのは良かった.最初メインステ側を向いた赤西君、後ろから来た亀ちゃんに腰をポンってやられて、はっと気づいてバクステ側に戻ってた.田中君のバク宙の着地が危なかった!あと田口君が最後サングラスをかけてて、これが恐ろしいほど似合ってなかった.

MIRACLE

メインステージへ移動.なんでこの曲なのかしら.

うたいつづけるとき

前回ツアーの本編ラスト曲なので懐かしく聴く.田口君が例の似合わない黒サングラスでソロ歌った後、次の中丸君、思わずモニターを見ちゃったのか「なんだそれ」とばかりに吹き出して自分のパートが歌えてなかった.
赤西君がいかにもなジャニーズダンスをくそ真面目に踊ってて笑った.最後にゃくるくるターンまでしてたよ.ラスト、久しぶりの超音波な高音フェイクあり.短かったけどね.

花の舞う街

ロミジュリ曲は上手く弾けてガッツポーズだったのに、次のソロイントロで止まっちゃって、歌に入る前に床に突っ伏して漫画みたいに床をドンドン叩いてた.可愛いったらありゃしない.

WHITE WORLD

WONDER

対決コーナー

  • TNは初日に見たドンスト赤西君ネタを2つわけてやってた.

KAフライングは赤西君がひたすら直立不動で縦横無尽に揺らされてた.

WILDS OF MY HEART

確かこの曲だったかな、花道をAUがどう見てもわざと同じテンポ同じ足どりで歩いてて、メインステージに付いた途端左右に分かれて走ってったのが可愛かった.
いつも超ダッシュでバクステに一番乗りな田口君.今日も真っ先にバクステに登場.ピンク&黒ボーダーのパンク衣装の田口君が超好き.亀ちゃんが目の前に〜!!かわええー!

NEIRO

赤西君のイヤモニの調子が悪いのかしばらく耳を差してスタッフに訴えてた.そのせいか冒頭がグダグダに.ごめんなさいって誤ってた.最後の1人ずつ歌うとこ、2日目で変更されてからまったく問題なく歌えてたのに、なぜか最後の最後にになって亀ちゃんがやってしまってた.誰もが次は亀ちゃんって待っててモニターにも1人だけ映ってるのに、本人はノリノリで身体揺らすのみ、次の赤西君のパートで歌い出しちゃって、ちょうどモニター隣同士のKAがびっくりした顔で向かい合ってた.赤西君の「えっ!?」って顔と亀ちゃんの「しまったー」って照れた顔が大写しになってましたよ.その後亀ちゃんしゃがみこんじゃってた.
赤西君の「beautiful」は、個人的にはロビンちゃんのバラ色の日々を思い出しちゃってちょい切ない.

EC

SHE SAID...

Peaceful days

EC2

関ジャニ登場(安田くん、丸山くん、錦戸くん、大倉くん)

本編途中で近くの子が「りょうちゃーんりょうちゃーん」ってあらぬ方向に一心不乱に叫んでたのはこれのせいか.半分諦め気分、でも一応一段落の日だしってことで半分期待をこめてのアンコール、キャーッて声に振り向いたらそこに関ジャニメンバーがいた.大倉君がでっかい花束持ってメインで待つカツンの元に向かってた.丸山君がOFFICIALって書いたジャケットだかを着てカメラマンになりきってた.
大倉君から亀ちゃんに花束贈呈.その間丸山君はメンバーを激写.赤西君がコントのモデルのようにポージングやりまくってた.写真くれ.8日間の8がちゃんと「∞」になってるとこがさすがです.そしてすかさず突っ込む田中君もさすがです.

ハルカナ約束

ちょー久しぶりの生ハルカナです.でもメンバーがあっちこっちに散らばって、かつ関ジャニメンバーまでいるもんだから、どこを見ていいのかわからず右往左往してたら終わってた.でもちゃんと皆バクステまで来てくれたよ!ここでも亀ちゃんが目の前に滞在.眼福眼福.

Will Be All Right

絶対1曲で終わりかと思ったら間髪居れずWill Be始まって大歓声.でも赤西君歌詞ぐったぐた.いきなり出たしで躓いて「歌詞間違ったけど気にしねー」とかなんとか開き直って歌ってた.歌詞は忘れるのにこういう時に咄嗟に機転がきく赤西君が謎です.今度は赤西君が目の前に〜.またも眼福眼福.雑誌で濡れ髪見るたびにテンション下がってたけど、動く濡れ髪赤西君は静止画濡れ髪赤西君とはまったくの別人ですね.おっとこまえー!

最後は横並びの挨拶.今回は手つなぎ挨拶がなかったですね.あれグダグダで可愛くて好きなのに.
はてさて今回のコンサートは無事DVDになるんでしょうか.今のところそれが気がかり.なるなら日替わりは是非全部収録方向で.