見てますよ

白夜行

日曜日偶然1話の再放送を見た.実は初見.あまりの面白さに2時間釘付けでした.暗い切ない話は最近避けてたというのに、そんなささいな私の意志などまったく無意味なほど惹きつけられるドラマだった.ミステリーという話の筋自体が面白いのはもちろんのこと、絶妙なキャスティングと落ち着いた演出で、まるで映画見てるみたいだった.当然続きも録画決定.

MR.BRAIN

海老蔵目当てというあのドラマを見た視聴者の中では割と少数派な理由で見てみた.そうはいっても脳科学という分野にも興味あったしドラマそのものも結構期待してた.最近のドラマは初回の放送時間が長すぎると思う.これも75分枠くらいで収めたほうがテンポ良く仕上がったんじゃないかな.面白くないわけではなかったけど途中ちょっと飽きたのも確か.あと登場人物が多すぎて(しかもみんな大物)注意散漫になるのも飽きた原因の1つ.カメオ的に名のある役者が出すぎて、これは何かあるのかな?って期待しちゃうと何もないみたいなのが多くて疲れちゃった.テーマとかキャラクターは好きなので60分枠になる2回目からはもう少しテンポよくなることを期待.でも大仕掛けが古典ミステリーみたいで面白かったです.

BOSS

相変わらず面白い.そしてなんといっても竹野内君が素敵で嬉しい.

ハンチョウ

ピン子ゲスト回.やっぱ上手いんだなあ.