050IP電話復帰

光に変えたら050IP電話が使えなくなった.勧誘に負けて光にしたようなもんだから自分で手続きしなかったのが全ての敗因.営業マンはなぜこんなに話が通じないのか.変更の条件として050IP電話の続行ってさんざん言ったのに届いたルーターが非対応.再度営業マンに電話してもプロバイダーに連絡してくれって言われて、つかこれプロバイダじゃないだろうっていう事象なんですが、多分こっちのやりたいことがわかんなかったんだと想像.むぅ.ちなみにUSENです.私ですらネットでちょっとググッたら非対応ルータだってわかったのに.
そんなこんなで埒が明かず、結局自分でNTTに電話したらあっさり話が通じてルータとPCの間にかませるAdaptorっぽいのを送ってもらえた.でもってちょっとした手違いもありつつ設定完了.日去りぶりにIP電話開通!