BREAK the Record@広島2部


炎天下の中ホテルから会場までてくてく歩く.広島って中央にギュッと凝縮してる街なので地図で見ると結構遠いとこなのに意外と歩けちゃう.会場に着いたらこんな看板(?)が入り口に下がって電飾キラキラしてた.
C1だったのでアリーナ最後尾ブロックのしかも一番端.とはいえドームに比べたらバクステなんて近い近い.どうしても近くで見たい!とかいう欲望が無いのでステージがちゃんと見られればそれで満足.
幾何学模様が電飾で作られた割と無機質なセットがあり、OPのカウントダウンで唐突にライブスタート.ドームと同じ離陸アニメで台詞違い.亀ちゃんが竜、もといヤンクミになってた.赤西君がうるせー亀梨と突っ込み.中丸君の最後のフフフーッ↑がうざかわいい.その後ドームの映像が流れ(けっこう長い)Jrマンションの音楽と共にセットが真っ赤に.
RESCUEで上から降りてくる6人.ひっつめ髪無精ひげでむくみ気味な赤西君.ないわー.彼のどこが好きかと問われれば顔と声と迷いなく答えるA好きとすればその2/1がないわー状態は結構辛い.ドームは美しかったのになあ.田中君が黒髪に.田口君の髪の伸びの速さは異常.前髪と襟足切りませんか.亀ちゃんは明るい髪色が大変似合っていて満足.UNの安定感には言うことなし.
ONE DROPの最後は亀ちゃんがフェイク(?)入れるようになってた.
メインに戻った時(SADISTICの後かも)、既に上半身裸になってる田口君.赤西君が指差して爆笑してて、田口君に反撃くらって脱がしてやるとばかりに衣装をめくり上げられてた.
SADISTIC LOVEはドームの檻みたいなセットが無くなったおかげで全員のダンスが見れた.ほうこんな振付か.途中のKUパート、衣装のジャケット脱いでた上田君の胸元に後ろから手を入れる亀ちゃん.キャーッて悲鳴が上がってたけどちびっ子2人なのでなんかちっちゃい子がじゃれてる風にしか見えず笑ってしまった.最後両人も笑いこらえてるっぽかったけどね.この曲では誰かのラップパートの時、ANが示し合わせて同じ振りを楽しそうにやってるので見逃せません.KTのとこも亀ちゃんが背中合わせの田口君の髪を撫でててまたも悲鳴発生.照れ笑いの田口君が可愛い.
既にどの部のことか記憶が曖昧ながら広島では何度か赤西君が鎖骨攻撃を食らってた.田中君とか田口君からだったかな.
田中君のソロはDREAM BOYSの時のソロナンバー.黒スーツと曲がマッチしてて大変カッコよい.その後田口君も今日のお客さんはラッキーだよって言ってたようにお得感たっぷり.
T-Tのやり取り、ハーハーと呼吸が整わない田中君に今日はいつもより息が切れてるねーって田口君.こそこそ耳打ちする田口君、やべー本当に(日ネタを)忘れてたと田中君.
亀ちゃんソロ前のKUNのダンスがすげーかっこいい.ちょっとMJ風というかジャニーズ的に言えば東風なんだけど、エロ&ストイックのMIXなとこが良い.ラフな亀ちゃんとは対照的にどこぞのボーイ風なUNがスタイリッシュでかっこいい!見ごたえたっぷりでどこを見てよいのかファン泣かせの演出.
亀ちゃんソロはギター弾き語りに変更.アコースティックの歌い始めのパートがなんともかんともぎこちなく、こちらとしては子供の発表会を見守る母の気持ちにならざるを得ません.意気込みは買うもののもう少し上達してからでも良かったのではと亀ちゃんにはとことん甘い私ですら思いました.歌はとても良かったので普通に歌うだけでいいのではないでしょうか.冒頭の河合君とのやり取りは毎回のお約束なのね.「僕を見つめて飲まないで」「そんなに見つめないで」「恋に落ちるかと思った」と河合君もノリノリ.
日替わり&MOON削除.改悪の最たるもの.
PEAK復活.でも移動してるからダンス無し.あのダンス好きだからちゃんと見たかった.
LOVE、ストレートラインでのダンスが見れた.途中から赤西君がスウィッチ入ったようにガシガシ踊ってたのが印象的.ここと春夏秋冬はKATTUN並びになるのね.
春夏秋冬で「KAT-TUN」セットの文字が歌ってるメンバーのとこだけメンバーカラーで光ってた.良い演出.REAL FACEで亀ちゃんがさらっと「軽い〜♪」って歌うもんだから赤西君がエッエッ!?て感じでとりあえず「重い〜♪」って返してたけど笑っちゃってて、田中君が「赤西が一番困ってる」って突っ込んでた.
中丸君ソロバックにT-Tが白スーツで登場.中丸君ごめん.後ろの田口君に終始釘付けでした.王子様がいるよ〜.
WILDSでは田口君いじりの替え歌発生.バクステ端でKNが何やらごちゃごちゃ遊んでたんだけどよく見えなかった.
あっという間にラストのNEIRO.なんかバタバタしてて曲を充実して聴いた感覚がない.密度としてはドーム公演のほうが高かったし、なんだかんだいってカツンにはドームが似合うなーって思った.
ECはSHE SAIDとPEACEFUL.ラストでメンバーがスタンド席に散ってしまうのがちょっと寂しい.PEACEFULで上田君が高さキープしつつジャンプしまくってた.体力自慢はダテじゃない.赤西君はメインに居続けるのね.
終わった終わったって荷物まとめてたら突然周囲でキャーッと悲鳴が.何事!?って思ったら妹曰く「今中丸君がいた」と.ちょうどC1ブロック横に閉鎖中の扉があって、そこから上半身裸の中丸君がフリスビー手に出てきて、近くの子に「どうぞ」って渡したらしい.もらった女の子は手が震えちゃってた.そりゃそうだろ.本人が出てくるあたりいかにも中丸君らしい.律儀だわあ.

帰り乗ったタクシーの運転手が「今日はホテルがどこも満杯で.ジャニーズが来てるらしいけどお客さんたちは違うでしょ.」といきなり否定してきたので今更“そうです”ともいえず「そうなんですかー」と適当に話を聞いておいた.「変わった格好の子が一杯いた」「○階貸し切って泊まってる.ホテルの前にも30人くらいいたけど出てこないでしょ.」とか何げに詳しくてタクシー運ちゃんのネットワークは侮れないなと再認識.

MC(覚えてること適当に)

  • ごくせん映画

(映画舞台挨拶の話の流れで)K「今花畑持ってる!」-T「花畑!?そりゃかなり(金)使ったな」A「花畑って何?」他メンバーが口々に「北海道で人気の」「黒木瞳さんがゲストで来てくれた特番で」「田中さんの…」(-Tを見るA)-T「俺じゃない」T「俺なんて食っただけじゃなく作った!」A「(逆ギレ)事前にちゃんと教えてくれないとわからない!」K「花畑と生キャラメルといったら脳内で結びつけてくださいよ」
北海道に行った時にすごい行列で買えなくて仲間さんと「いーですいーです」って言ってて六本木に移動したらちょうどフェアやってて、(指折り数えながら)マンゴーと○○と……普通の食べた(普通ののとこで間が空いたので笑いが起こってた)

  • ドリボ稽古

K「この間早く終わってジャニーさんがYOUたち今年花火見た?って神宮の花火に連れてってくれた」-T「マジ!?俺呼ばれてないよ!」K「うなぎも食べさせてくれて」AN「俺も行った」(その後赤西君が何度も「俺も行った!」って居言い続けるも拾われず)N「俺普通に見た.友達と普通に行った」K「ビルの上のほうで見たから花火を下にあった」A「俺も!俺も!」一斉に「嘘だろ!」K「久しぶりのジャニーさんが優しかった」
この時の亀ちゃんのジャニーさんの真似がやけにゆっくり喋ってたので田中君が「本当にジャニーさんがそんな風に話してたら俺ちょっと心配」と.あと亀ちゃんのジャニーさんがいろいろ変化してったんで-T「こんなに長い付き合いなのにまだ定まってないのか!」とも.

  • バンデージ宣伝

A「(なんか良い子風に)皆さん、こんばんは、赤西仁です.」と始まり「公開になりますので是非見てください」と.K「もう見たの?」A「見た.アーティスティックな感じ.ボクの演技は、まぁ……」K「歌ってるんでしょ?」A「○○を?」K「○○歌ってたらびっくりする」その前のネタ引っ張ってなんかの歌を出してたんだけど忘れた.K「渋谷とかでも撮影したんでしょ?」A「渋谷とか西麻布とか」なんかやけに亀ちゃんが食いついて質問してた印象.

  • 母の贈り物

何かの際に落ち込む中丸君.「上田!落ちた中丸を上げられるのは上田しかいない」(確か亀ちゃんが振ってたような)U「中丸はかっこいいんだから!」まんざらでもな中丸君.K「(Jumpin'upのメロディーで)照れてんな♪」A「うまくのれ♪」

振られた途端アーッ!と奇声発してしゃがみこむ田口君.「予約忘れたー!!…あ、自動録画機能(?)ついてるから大丈夫だ(ニッコリ)」KTNあたり「お前ちょいちょい自慢入れてくるよな」「それ自然にやってんの?」その流れでブルーレイ話で盛り上がるTN.N「ブルーレイの何倍も撮れるのが出るんでしょ」T「何それ?」N「そんなのが出来たら俺達どうなっちゃうんだろ」etc.-T「ブルーレイの話はもういいよ!」K「でもまだVHSの人もいるんでしょ(と会場に聞く.まばらに挙がる手).俺録画機能自体持ってない」-T「俺も」A「俺はTV見ない」K「俺はブルーレイよりアムロレイがいい」T「俺は綾波レイ」田中君が上手いこと持ってったな的に田口君を褒めてた.

  • ABC-Z物まねコーナー

河合君:新ネタだけどかなりマニアックだと前置きありの“もしも櫻井翔君がもしも「K・A・T・T・U・N」(確か)を言ったら”ネタ.A「翔くんの声がわかんねー」河合「ちょっと声が低いんですよ」櫻井くんの声をよく知らないので似てるかどうか判断できず.河合「これ楽屋ネタなんで.サンチェさんがいたら怒られるから東京じゃできない」N「サンチェさんっていうのはー」-T「みんな知ってるよ」
戸塚君:サザンの桑田さんの真似.サザンのなんかの曲歌ってと言われた戸塚君、「REAL FACEのAメロが一番似てるんです」

太陽の王様部屋訪問コーナー

対決が無くなって手品コーナーに変わってた.そしてとことんまで田中君におんぶに抱っこのコーナーだ.あのめんどくさいメンバー全員の相手をちゃんとできるのは確かに田中君以外居ないにしても、潔いほど後始末は田中君任せだった.
コントのオチの時にかかるような音楽と共に登場する田中君の変顔の可愛いことといったら.ティッシュで鼻かんで、これ燃えるゴミ?って灰皿に入れたらボッと炎があがるというマジック.
喉渇いたなーって言葉でワイングラスの乗ったワゴンを押した塚田くんを後ろに引きつれ亀ちゃんが緑の風船持って登場.広島弁を一生懸命使おうとしてる亀ちゃんだけどあまりにもぎこちない.とうとう最後には「おぬし」とか言い出しちゃって誰それ状態.-T「使えないんだったらやめればいいのに.早くデキャンタージュすれば」とりあえず自分が面白いと思うことをやりきる亀ちゃんが非常にめんどくさい感じで可愛かった.デキャンタージュしながらワインが空中静止というマジックだったのが、何かひっかかったのかボトルとグラスが離れなくなって苦笑いの亀ちゃんを田中君が前に立って隠してあげてごそごそ修正してた.長居し過ぎた亀ちゃん、最後「実はズボンが下がってきてる」とズボン上げながら退場.
タグチンゲリオン初号機、カーッ!と意味不明の雄叫びを上げながら登場した田口君.-T「そのカーッてのは何?」「暴走をイメージしてみた」杵を取りにいってコートハンガーを持とうとする田中君.田口君がすかさずダジャレにして田中君に逆ダメージを与えてたけど肝心のダジャレを忘れた.杵で頭を叩かれる田口君「それ本当に痛いからやめて!ATフィールド出しちゃうぞ!」
上田君「タグチンゲ2号!」と嬉しそうに連呼して登場.-T「上田、切る場所考えない?」U「だってこれが一番言いやすいんだもん」.言い切って満足なのか手品もせずあっという間に引っ込んじゃった.
中丸君は登場当初からスネーク大佐乗り移り.1人で台詞を喋り1人で透明人間になる術(?)を使ってるつもりになってて「俺今○○使って透明になってるから見えてない?」T「見えてるよ!」N「オクトパスって(と延々オクトパスの説明を続ける中丸君)」メタルギアソリッドの中の誰かに似てると言われた田中君「知らねーし.○○って呼ぶな」.コインを出すコインの前振りで「世の中金で解決できないものは無い!」と力強く言い放ってた.
赤西君と入れ替わる時、何か赤西君にちょっかい出さないと気がすまない中丸君.コンコンってドアノックの音を音声さんが出してくれるのをいい事にしばらくノックで遊ぶ2人.中丸君がはけたあとノックの2/1がワンワンって犬の鳴き声に変わっててビックリ顔の赤西君.-T「なに2回に1回犬踏んでるの!?」
赤西君の持つ火のついた棒に田中君が顔近づけて煙草に火をつけようとする度に棒を振り回す赤西君.-T「これいつか絶対火傷するから」