そろそろ

本気でついった始めようかと思う今日この頃.自分が呟くというより人の呟きを効率的に見るのが目的です.
はてなにしても誰かに発信するというより自分の記録という理由だけで続けてるので、いわゆるSNSというかSocialという言葉で表されるメソッドをそのSocialという意味の通りに使うのは躊躇われる.ネットを介してのSocialなつながりを求めていないので、不特定多数のアノニマスな人と気軽にコミュニケートできてしまうというところが二の足を踏む原因.思えば10年以上のお付き合いになるmihoっちにしてもようこさんにしてもそもそもはネットで知り合ったんだった.10年前にネットで知り合いを作ることをばっさりやめてしまったんだけど、また改めてそういうOPENな気持ちを持ってみてもいいのかなー.