バッド・ニュース☆グッド・タイミング

うとうとしながら三谷幸喜『バッド・ニュース☆グッド・タイミング』を見る.若者カップルが生瀬さんと沢口靖子だったからまだ救われた.三谷さんがまっすぐにコメディに挑むとどうしてこう無神経で鈍感な人の集まりになってしまうんだろう.誤解が誤解を生んで空回りもいいけど、こういうのイライラするんだよねえ.笑えるどころかひたすらムカツクだけの『HR』よりは全然楽しく見れたけど、誰か1人ちゃんと話せば全てが丸く収まることを延々どうしようどうしようって右往左往してる人たちを見るというのは私にとって楽しみよりも苦痛のほうが大きい.こういうタイプのお話って、得てして思い込み激しくて機転の効かない愚鈍でお馬鹿な一団を見てる気分になるんだもん.「ばっかじゃないのっ、きーっ!!」って気持ちになっちゃう.