武蔵

先週見逃した『武蔵』の再放送を見る.はっきりいって宮本武蔵にはこれっぽっちも興味が沸かないので新之助が出てなきゃ見ない.がしかし、新之助が出てても辛い.なんなの、これ.確かに新ちゃんの演技もどーかと思うけど、つか笑っちゃうけど、そもそもお話がまったくおもしろくない.話は進んでいるんだけどどこにもドラマが無い.どこを見所にしていいのかさっぱりわからんよ.お杉バアがご注進に行くのだってその裏の心ってのをまったく描いてないから「あ、そうなの?」だけで終わっちゃった.村の人たちの内紛っぽいのだってなんだかよくわかんないし.大河ドラマって久しく見たことがなかったけどずいぶん安っぽい感じになっちゃったんだなあ.それとも自分が音になったから子供っぽく見えちゃうのかな.

録画しておいた『船弁慶』、どうしてもダメ、何度挑戦してもおもしろくない.やはりこの手の演目には興味がもてん.いくら玉さんが義経やろうが、菊ちゃんと新ちゃんが船漕いでようがダメなものはダメ.さくっと削除.