寿司

メガネの受け取り&調整、化粧品調達、スカートのお直し、時計の修理と立て続けに用事を済ませる.時計はベルト調整の際に外した金具類をもらってなかったので(以前買ったお店ではちゃんと予備として入れてもらえたの)、その旨を言ったら余ってる金具を探し出して無料で修理してもらえた.良かった.
先週に引き続き母親が上京.先週と違い仕事が終わってからの新幹線だったので9時半頃池袋で待ち合わせ.久しぶりに幸ちゃん寿司に行ってみた.たまーに外れることもあるんだけど、今日のネタは当たりだった.アジが終わってたのは残念だったけど、赤貝、ホタテ、鯛、ウニ、穴子、かんぱち、ボタン海老、ネギトロ巻き、海老、玉子などなど(魚より貝や甲殻類が好きなのがまるわかり)お腹一杯食べても先週の激まずイタリアンの1/4の値段にもいかない.そう、いまだに尾をひきまくり!思い出すだけで腹が立つ.

帰ってからは母親と2人でMIHOっちから借りたハリーポッターの1作目をぼーっと見る.12時過ぎにすっかり寝る体勢に入った母親だったので、適当にパソコン触りつつ見逃したところを巻き戻しつつ勝手に見てたら、いきなり母親が喋りだして驚いた.見てるんだったら言ってよ〜.