気が早すぎ

BUCK-TICK仙台公演に向けて意気揚々と土日きっぷスペシャルなるものをみどりの窓口に買いに行ったら、「まだ買えませんよ」とすげない言葉が返ってきた.せっかちだからさあ、新幹線の時刻はばっちり調べても肝心の発売日チェックを怠ってた.1ヶ月前からじゃないと買えないんだって.2月は28日までしかないから3月29日の1ヶ月前というのが厳密にいつのことなのかわかりません.2月28日?3月1日?
先日大家さんから中村屋の肉まん類を頂き、「蒸して食べる」という行為にちょっとばかしはまってしまい本日自ら肉まん購入.通常版と思われる肉まんとなんだかわからないが○○という名前のついた肉まんとフカヒレまん.コンビニ系あんまんが嫌いであんまんは全然食べてなかったけど、何年かぶりに口にしたら意外とおいしかったのでこれまた○○の名前のついたあんまんも購入.袋に書いてあるとおりちゃんと布巾を被せて蒸すと必ず布巾が焦げるのは何故だろう.可愛い花柄布巾が茶色になっちゃったよ.