そうくるか

6月〜7月にかけて萬斎さんが『ハムレット』を上演する.植本潤が出るというので絶対オフィーリアだと踏んでたのに、ううっ、植本さんはオフィーリアじゃないのね.あの可愛いオフィーリアがまた見られるかと楽しみにしてたのに…….がっかり.じゃあさ、植本さんは何をやるわけ?それなりに出番のあるホレイショーやレアティーズだったらいいけど、でも他のメンバーでそれをやりそうな人がいくらでもいるんだもん.できれば女形で見たいよー.ガートルードとオフィーリア以外で目立った女性なんて出てきたっけ.芝居の中の女優なんてのはやだ.何やるんだろう.気になる.
で、そのオフィーリアですが、なんと中村芝のぶちゃんがやるんだとか.最初の情報で芝のぶちゃんの名前がなかったからてっきり植本さんがオフィーリアだと思っちゃったのよねえ.植本さん以外に誰が可憐なオフィーリアやれるっちゅーねんって思ってたけど、いたよ、いた.芝のぶちゃん持ってこられたら完敗ですわ.ただ歌舞伎の化粧だと最近ちょっと目元がきついのよね.まあ、洋装なら化粧も変わってきっと可愛いオフィーリアに化けてくれることでしょう.ああ、でもやっぱり植本さんのオフィーリアにも未練が〜〜.

何はともあれチケット確保が第一.これといい、ケラさんのミュージカルといい、各種先行が次から次へと入ってきて頭の整理がつかーん.今日も今日とて紅天狗の先行DMが来てたけどe+にシアガイにとぜーんぶ微妙に申し込み時と発表時がずれてるから先の先行の結果を知る前に他の先行に手を出さなくちゃいけなくなる.わざとなのか?