BUCK-TICKライブ@大宮ソニックシティ


BUCK-TICK大宮ライブ.フレックスがなくなったもんだから遅刻決定.やだなーもー.行き方をいろいろ試行錯誤したものの、結局上野から高崎線に乗る.上野に行ったところではたと気づいた.新幹線使えばいいんじゃん!なんでこんな簡単なことに気づかなかったんだろう.Suicaで新幹線の乗車券代わりになるのか等々わからなかったから今回は大人しく高崎線に乗ったけど、次回大宮があったら絶対新幹線にしよう.
と思って調べてみたら、新幹線でも上野−大宮間って20分もかかるのか.高崎線の26分とそんなに変わんない.だめじゃん.

どうせ遅れたからとトボトボ歩き漏れ聞こえる『LION』をバックにグッズを横目で眺めつつようやく席に着く.着いたと思ったら『カイン』かよ〜.嫌いなんだ、この曲.先に来てたMIHOっちは「今日のあっちゃん、すごくキレイ〜」とご満悦.一時期フラメンコ化してたあっちゃんの動きは今回またあらぬ方面へ移行中.一体全体なんの影響を受けたんだか、いつにも増してどうしていいものやらとトホホ気分になる.っていうか、あの顔であの曲でなぜ笑わせるっ!今井さんは地味な格好でちょっと残念.初日はいっぱいいっぱいだったと噂の『Sid…』では振りまでをつける余裕を見せてた.振りといえば『Girl』の手拍子、あれはいったい何ごと!?(絶句) アンコールの『d.i.e』は嬉しかったけど『idol』はなあ.もう飽きちゃった.今日は花道に来たヒデさんがやたらとかっこよく見えた.ヒデさんって生で見ると普通に一番かっこいい.普通すぎて気づかないままのことが多いけど.

次は静岡、なんと最前ですっ!でも『GIRL』の手拍子はいくら最前でも恥ずかしくて出来そうもない.MIHOっちは「みんなで下を向く」って提案してたけど、マイムマイムの振りのように隣の人と手を合わせるってのはいかがですかね?


【追記】
遅刻です.ホールに入るとちょうど『LION』演奏中.席に辿り着いた頃には終わってた.6曲(ほぼ3割!)聞き逃す.MIHOっちによれば群馬よりテンポアップしてよい感じだったとか.

  • 『Tight Rope』前のあっちゃんがセッティングマシーンと化してた.かいがいしくマイクスタンドに着物をかけたり、スタンドを良い位置に移動したり、ライトを動かしたり、マメな人だ.
  • 今井さんは黒のジャケットに黒っぽいジーンズ.遠めからだとかなり地味.寂しい.
  • 『原罪』のコーラスは絶対ヒデさんがやると思ったのに録音なのが寂しい
  • 『愛ノ歌』で今井さん側に行ったヒデさん、いつものようにマイペースに歩きながら定位置に戻ろうとしたところ、自分のマイクが今井さんに占領されているのを発見.ちょうどあっちゃんの後ろあたりでいきなり立ち止まり回れ右して今井さんのマイクへ向かってたのがおもしろかった.絶対あの瞬間まで気づいてなかったに違いない.
  • そろそろ客の方があっちゃんのわけのわからんMCに反応しなくなってきている模様.「Doly is dead」と叫んでたのは大宮か?