BUCK-TICKライブ@ZEPP SENDAI

開場時間の5時過ぎに会場に行ってみたら全然開場している様子もなく外に長蛇の列が出来上がってた.ロッカーに荷物やらジャケットやらを入れにいったものの、あまりの寒さにジャケットを脱ぐ決心がつかずCブロックの入場が始まるまでロッカー横にて避難.よくまああんな吹きっさらしの場所でノースリーブでいられること.見てるだけで寒い.

待つこと40分くらいでようやくCブロックの入場.ZEPP SENDAIは会場内もきっちりとブロック毎に分けて入場させてて、C→BとかC→Dとかの移動を禁止してた.このクラスのハウスでここまでしっかりブロック分けするところも珍しいんじゃなかろーか.

ライブはというと、おそらく会場内で最も背の高い男性を始めやたら男性率の高い区域に当たってしまい、場合によっては何も見えなくなるというなかなかにスリリングなものだった.が、あまりに背が高いため後ろにぽっかり空間が出来てて、場所によっては今井さんがばっちりだったりしたのはかえってラッキーだった.あっちゃんがまるっきり隠れるためあっちゃん目当ての人が来なかったのが幸いしたか.

今まででも十分あっちゃんの元気さには驚いてたけど、本日のあっちゃんはかつてないほど元気ハツラツ、エアロビクスな動きに磨きがかかって最早笑うしかない.トホホ〜な目線を何度MIHOっちと交わしたことか.今井さん、あっちゃん、ヒデさんとフロント3人揃ってピョンピョンと縦ジャンプをしてた時には、目の前にいるのは本当にBUCK-TICKだろうかと疑いすらした.ホールだとどうしても気になる中盤の中だるみが、ハウスだと全然気にならずにあっという間にエンディングに突入.見える見えないでハラハラしてるから中だるみしてる余裕すらないってことか.でも久しぶりに後ろでのんびり見るハウスライブもいいもんだね〜