BUCK-TICK@SHIBUYA-AX

FCオンリーが外れたから私にとってはハウスツアー初日だ.
整理番号が悪かったので最初からのんびり入るつもりだったけど、予想通りMIHOっちが道に迷い待っていたら7時過ぎくらいの入場となった.SHIBUYA-AXは傾斜があるのか舞台が高いのか、ちっこい私達でも比較的見やすいのでありがたい.後ろのほうでまったり見る……つもりが、狂ったメトロノームのように曲のテンポと全く違う揺れをする人がずーっと目の端に入ってきて気がそれるったらない.どうやったらあれほどテンポを無視してのれるのかがわからない.見たくないのに今井さんを見ようとすると絶対入ってくるんだもん.あー、もう.
ライブ本編はなんといっても今井さんの「爆」がつくほどの素の笑顔に尽きる.いやーいいもん見たわ.あっちゃんに感謝.あっちゃんのへんてこエアロビダンスも一応影をひそめてたっぽいからとりあえず安心した.名古屋、大阪で復活しないことを切に願う.

終演後シドのTシャツを買おうとしたらSサイズは売り切れだった.まさか売り切れるとは!名古屋に行く妹に買ってもらうか、大阪で買うとしよう.無いとなると俄然欲しくなる.踊らされてるかも.