ようこさんと

久しぶりにようこさんとお喋りだけを目的に会う.お店を探してデパートの婦人服売り場を歩いてたら、明るい色の洋服がいっぱいで目移りしてしまった.欲しいな〜
何年かぶりにAfternoon Teaなんて行ってみた.抹茶なんとかとかブレンド中国茶とか昔とは趣の違うメニューがずらり.なるほど.グリーンノートティーとかいうのと苺とヨーグルトのデザートで喋り倒すこと数時間.相変わらず話が止まりません.ようこさんも4月から仕事が変わったということで、今年はなんとか自由な時間が増えそうだとか.ぜひ8月の阿修羅を見に行きましょう!


ようこさん曰く「お喋りダイエット」なるものがあるらしい.「飲み食いせずにひたすら喋る」といううってつけの方法だけど、いかんせん食べずにいられない.ダメじゃん.喋ったらそりゃ当然お腹が空きますよ.ってことでAfternoon TeaからBEAMS下(確か)に新しく出来た青龍門へ直行.初めて行ってみたけど、照明をもう少し明るくできませんか.あまりに局地的にしかライトが当たらないので料理が見えん.薄暗い中でよくわからない食べ物を食べるのは思いのほかフラストレーションが溜まる.


次にようこさんに会うのはマラーホフです.久しぶりのバレエがマラーホフだもんねー.楽しみ.