午後半休を取って帰省する.そのまま名古屋で『オケピ!』を見る予定なのでJR高島屋地下で妹と澤藤さんの分の食料を買い込む.馴染みのないデパートの地下はいろんなお店が入っててなかなかおもしろい.揚げたての誘い文句に負けてついカレーパンを余分に買ってしまった.サンドウィッチ売り場ではイチゴ&あずき&ホイップクリームといういかにも名古屋な組み合わせの商品を発見.これを普通に「おいしいそう」と思えるわたしはやはり名古屋文化圏の人間か.

三谷コメディーに苦手意識があるので無茶はできんとB席を取ったら、後ろから2列目くらいというほんとに遠い席だったけど、そもそも会場がそれほど大きくなかったので全体が見渡せてかえってよかった.名古屋では珍しく立ち見まで出ている盛況ぶりに驚いたけど、三谷ブランドの力なのかテレビに良く出てる俳優を使ったからか.

初演は『キレイ』と同時期でミュージカル対決と話題になったらしいけど、単純に曲という観点だけで比べれば断然『キレイ』のほうが良かった.