自転車

家族はみな仕事に行ったので、珍しく自転車で新幹線の指定を予約しに駅に行く.前は大縄場大橋を渡るのに途中で止まっちゃったけど、今回はノンストップでいけた!ちょっとは運動した甲斐があったかしら.それとも室生寺の階段が利いたのかしら.

指定を取ったあと駅近くのブックオフに初めて行ってみた.洋服まで売ってるんですけど、最近のブックオフはそんなものまで扱うのか?全文庫棚をざっと一通り眺め、時間つぶしになりそうなお気楽本を7,8冊購入.ついでに電気屋でビデオテープも購入.自宅でスカパー録画ができないから妹に頼むしかなく、そうなるとどんどんビデオテープが必要になってきて大変.数十本になるテープの消化もやらなきゃねえ.