HAMLET MACHINE 原宿アストロホール

ASAKIちゃんを見逃す

お昼まで寝てたかったのに10時過ぎに妹からの電話で起こされる.相変わらず朝が早い.

6時開演のHAMLET MACHINEが出演するライブイベントに行く予定が、わたしもMIHOっちものんびりモードで7時半頃原宿駅で合流.目的のHAMLET MACHINEとAge of Punkは絶対トリとトリ前だって勝手に想像してたの.ホールに聞いても事前には出演順を教えてもらえないし5バンドも見る体力も気力もなかった.それでも3バンド目から見られたから大丈夫だと思ってたら、まさかAge Of Punkが2つ目までに終わってしまってるとは!最初から割り切ってたからしょうがないやってすぐにあきらめもついたけど、久しぶりのASAKIちゃんが見られると思ってたのにちょっと残念.Ruff CussのラストでASAKIちゃんが登場してギターをかき鳴らしてくれたのは、そういうファンのためのサービスだったのかしら.ソフバのライブ会場で見たASAKIちゃんはボーっとしたいい兄ちゃんだったけどステージだと攻撃的かつキュートでいいね!

HAMLET MACHINEでは一気にフロアの年齢層があがってた.そりゃもう見事なほどに.赤い薔薇の花を客席に投げ込みながらISSAY登場.更に痩せたんじゃないか.とにかく細い!肩幅なんて絶対わたしより無いね.「リハから本番まで以上に時間があったから何年かぶりに原宿で服買っちゃった.で、嬉しくて着ちゃった」というISSAYはいつまでたっても変わらないなあ.驚異的.今日はいつものサポートキーボードの女性がいなくて、そのせいかちょっとアレンジ違った?得にアンコールの1曲はいつも聴いてるのとは違う印象だった.残念なのは次の告知が無かったこと.ライブしばらくやらないのかしら.