川下大洋劇ゴーゴーハリケーン#3 『パラレリ』

19:00 三百人劇場
川下大洋 粟根まこと 腹筋善之介 楠見薫 上田一軒

結婚を控えたカップル(川下&楠見)、神父(腹筋)、新郎の友人(粟根)に新婦の母(上田)というキャラ設定は同じなのに、新郎が祭壇に立つと異次元世界に移動し、そこでまったく別人格の4人が現れて…という空間トリップ物.

基本的に衣装がほぼ同じなので役者の演技で別人格を表現しなくてはいけないという、実はけっこう高度な芝居なんじゃなかろうか.

一応人間存在とは何かみたいな哲学的命題も含まれてたような気がしないでもないけど、粟根さんや腹筋さんの遊び具合っつーか壊れ具合見てたらどうでもよくなるわな.BIGBIZ以来の壊れキャラでとても楽しそうに演じられてた粟根さんが印象的でした.普通にタキシード着てる姿はかっこいいのに….役柄によるメガネの使い方に注目でした.