台湾海鮮

終演後は昔映画館があったところに新しく出来た松竹のビルに行ってみた.なんとまあ贅沢な空間の使いかただこと.あまりにがらーんとしてるからどこにお店があるのかしばし迷ってしまった.せっかくだからアリスin歌舞伎にいってみたかったけど残念ながらお休みだったので、同じフロアの台湾料理のお店に挑戦.


料理はどれもおいしかった.が、店の雰囲気がなんともびみょー.一昔前のゴージャス喫茶店の調度品のような椅子やテーブルもさることながら、店内のそこかしこに家具類が積みあがり引越し作業中か?と言いたくなるような雑多な雰囲気が漂っていた.接客も投げやりな感じだし何を狙っているのかよくわからない.でも最重要ポイントの料理がおいしいかったから、また食べに来たいとは思った.