『阿修羅城の瞳』

18:30 新橋演舞場
作:中島かずき 演出:いのうえひでのり
市川染五郎 天海祐希 夏木マリ 小市慢太郎 近藤芳正 伊原剛志 高田聖子 橋本じゅん 右近健一 山本カナコ 保坂エマ 黒石えりか 山田麻衣子 川原正嗣 前田悟 河野まさと 村木仁 インディ高橋 吉田メタル 磯野慎吾 麻美奈央 横山一敏 藤家剛

2回目です.今日は3階ほぼセンターからの観劇です.
前回よりはまとまった印象を受け、最後の出門と阿修羅の戦いではちょっとグッと来た.
プレビューではしつこかった超音波のような美惨の笑いがだいぶ抑え気味になってた.絶対このほうがいいと思う.パンフを読んでからだと美惨の好色さがやたらと目に付いて困った.今回はそういうコンセプトなのかな.
聖子さんの桜姫の衣装が増えてた!大砲抱えて出てくるときに前はピンクの着物そのままだったのが今回は迷彩柄に代わってた.お得意の迷彩柄なだけにさすがに似合ってて可愛いかった.
じゅんさんのシーンはどうしてもじゅんさんに眼がいっちゃうわ.見逃すとくやしくてね.
三界衆が逃げるところでは「ドンブラコ」が追加されてた.これがあったほうがネタがわかりやすいね.まあそのネタ自体がいるかどうかという根本的な疑問は残るわけだが…