サードステージ 『ビューティフルサンデー』@俳優座劇場

作:中谷まゆみ 演出:板垣恭一

三枝ちひろ長野里美 小須田康人:戸川秋彦 小笠原浩樹:武田光兵

雨はやだけど乗り換えはもっと面倒なので会社から六本木までの約1キロ弱をてくてく歩く.観劇前のいい運動だわ.

同じ作家の前作『今夜は愛妻家』より今回のほうが好きだ.この作者の特徴なのか、前回と同じくたまーに鼻に付く台詞があるんだけど今回はそれもさらっと流すことが出来た.周囲にグスグス泣いてる人が結構いて、前回は泣いてる人の気持ちがわかんなかったけど今回は素直に納得できた.

ある意味ファンタジックなお話だよね.こんな1日があってもいいじゃん.というよりこんな出会いがあったら素敵だなあってうらやましくもあった.


寂しい気持ちを抱えた3人だけど一番寂しいのはやっぱりちひろだよね.ものすごく彼女に感情移入しそうになってまいった.

長野&小須田の両氏はさすがの出来.特に長野さんはいいなあ.なんて可愛らしい女性なんだって同姓ながら憧れてしまう.

若いゲイをやった武田くんってのはどこの若手なんだろう.熱演はかう.でもまだ浮いてた.個人的に彼の表情が苦手だった.

あとで調べ見たら初演は堺雅人がやったんだってね.うわー、そっちが見たかった.汗だくの様子が目に浮かぶが、きっといい浩樹だったんだろうなあ.