ヘロヘロQカムパニー『アニメ店長』

シアターサンモール
原作:島本和彦

タイトルだけは噂で知ってたアニメ店長島本和彦原作ということでサンモールが島本イラスト充満の熱い空間となっていた.


ヘロQは最後に必ず説教くさくなってしまうところが苦手で、いつもMIHOっちをあれさえなけりゃと残念に思ってた.今回は原作付きだし『アニメ店長』という聞くからにばかばかしいタイトルの芝居なので多少期待を持って挑んでみた.


ありえないほどアニメ風な髪型で暴走する関智ちゃんの店長や、店員のコスプレ衣装、ボーイズラブを熱く語る長沢美樹ちゃん、そしてマニアのマニアであるが故の自虐性を刺激する台詞の数々など、ネタ部分は相当笑わせてもらった.が、いつもの小野節っつーかお説教部分が最後の最後に出てきて爆睡.っていうか、危険なものを避ける本能が働いたのか、その部分になるとすーっと意識が遠のいていった.結果的に正解か.途中に入る関智ちゃんの歌やタカコ嬢のダンスや異常に細い長沢さんのコスプレ姿など、見どころも多かっただけに最後の展開が残念.最後まで笑いだけでいいのに.次のヘロQは行かないかもねー