HMV散策

ロビンちゃんの新譜を買うためHMVに行ったのに、ポイントカード忘れた〜!
ケチと言われようがダブルポイント捨ててまで買えません.視聴だけで我慢だ.なにげに新しい視聴マシンが登場してて、新譜視聴というよりはデータベースに近い.聴きたい曲を検索して数秒間聴けるというもので、早速『TALI』を聴いてみた.
おお、ロビンちゃんの声が微妙に変わってる!でも歌詞がちっとも変わってない(笑)
良い意味でロビンちゃんカラーの曲に仕上がってるっぽくて安心してしまった.ソロになって変な色気を出してらしくないことをしてなくて良かったよ.耳に心地よいサビに期待も大.来週こそは買うぞ〜.
ついでにクラフトワークの新譜を聴いてみた.これがまあ、デジタル音の嵐があまりに気持ちよくてぼーっと20分以上も聞き続けてしまった.私にとってのヒーリングミュージックとはまさにこれだ.欲しい.でも我慢.