CD

TALI          (CCCD)

TALI (CCCD)

12 Memories

12 Memories

先週と同じく今週も水曜日だというのにHMVのポイントカードを持って出るのを忘れてしまった.
面倒くささに負けそうになったけど、いや、やっぱりロビンちゃんの曲が聴きたい!ってことで、いったん家に戻りポイントカードをひっつかみ、一番近いというだけで60階通りのHMVに行ってみた.相変わらず居心地の悪い見づらいレイアウトの店だ.
今日は他にもDavid&坂本龍一のシングルやTravisの新譜の発売日でもあるので、早速視聴機を探して聴いてみた.
Travisは悟りの境地でも目指してるのか?やけに落ちついた静かなアルバムだ.うーん、いまいち「これだっ!」というインパクトにかける.
Davidのは坂本龍一に興味が無いので迷ってたけど、視聴で歌声聞いたら迷いが吹っ飛んだ.やっぱりこの声が好きだ〜.
洋楽TOP10の中にMUSEが入ってたのでこちらも視聴.うわー、いいじゃん!つか、おもしろいよ!予想を裏切らないお約束の盛り上がりが笑える.何もここまで…って呆れるくらいのドラマチックさがいっそ気持ちがいい.よし、買いだ!
一番の目的の『TALI』はというと、視聴コーナーに置いてるCDには「こちらは通常版です」というポップが.通常版じゃない板とはなんだ.初回特別版とか出てるのか?一応DMとか来てたんだからちょっとは調べておくべきだった.一般のラックに行ってみると赤いCDケースのものが1枚だけ置いてあった.これが「NOT通常版」??目を凝らして見比べてみてもCDケースの色以外に違いが見つからない.ボーナストラックがついてたりボーナス映像がついてたり、そういう中身が特別という意味での特別版じゃないのか.よくわからないまま赤いケースのを買ってみた.輸入版がありえないだけにCCCD仕様は困るなあ…
帰ってからAMZONで検索かけてみたらTRAVISは輸入版が格安で発売されるっぽい.こっちで買おう.