ぷらぷら

今日のお昼はワンタンメンと青菜、〆て55TW$(約200円).お昼をこの値段で済ましカフェオレに50TW$を払う.いまいち腑に落ちん.
夜は1人だったので少しホテルの先まで歩いてみた.

ホテル近辺はガイドブックによると撮影所地区ということで、確かにブライダル写真を掲げたお店が軒を連ねている.そして前回は実際にそういう撮影をしているカップルを会社前で見かけた.こちらの人は日本人と違ってああいう撮影に全然照れがなく、モデル顔負けのポーズに笑顔で見てるこっちが照れてしまう.なにげに不思議なのはそういうお店のポスターの新郎モデルがそろいもそろって黒ぶちのマスオさんメガネをかけてること.自他共に認めるメガネフェチの私ですら、あのメガネはナシだと思う.新婦モデルはすごーい美人なんだよ.なのに隣にマスオさん.

「ホテル⇒会社間」はそういったわけであまりショッピング向けのお店がないんだけど、「←ホテル」側にはブティックが並んでたりしてお買い物エリアじゃないですか.GUCCIやVUITONなどの高級ブティックから、地元密着型っぽい洋服店までバラエティいっぱい.MORGANがあったからセーターでも欲しいとこだ.日本と比べて値段はどうなんだろう.割高だったらわざわざ買う必要もないし.

リージェントホテルの地下にDFSがあるらしいので明日夜時間があったら行ってみよう.ミュウミュウもあるっていうから楽しみだ〜.